HITs


ゲームコーナーBasic


ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ

最近の記事~


コメント

  • 04/26:みなこ

  • 02/09:しゅな

  • 02/08:ななこ

  • 12/30:ある

  • 12/29:kiyosi

  • 07/25:kiyoshi

  • 06/30:なたね


リンク


カテゴリー


ヒトコト名言

今日のヒトコト

過去ログ


**雪降るブログ**


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リアル
こんばんゎー

あるま@聞きたい事があります。です(;´Д`)




今日相方がじんましんでました。。
アレルギーは持ってないらしぃし、
食事で変なものは食べてないと言ってるので原因がイマイチ不明。。

手とかヒザから始まり、
目の周りゃ、アゴの下にも少しダケ出てました。
自分も1回だけあったけど、
ほんとに切ないですよ・・・;;


かゆいけどかいたらます②広がるし、
時間制がほとんどなので、
いったん収まったと思えばまた再発するし;


ちなみに自分がなったときの原因はウィンナーでした(;´Д`)

その時たまたま包装パックに包んで知り合いからもらって、
すでに加熱済みかと思って食べたらその夜に・・・ですよon_

1週間ほどで治りましたけどね。。自力で(’’


じんましんて、出たときに
どういった対処法をすればいいのかあまりわからないので、
知ってるかたは教えてくださぃ~~ι(´Д`υ)

でぁ様子を見てみるとします(´ヘ`;)
コメント

はいはいはい~

ジンマシン持ち牛乳屋の登場です!

ぱちぱちぱちぱち・・・



って言っても、うちの場合は、卵と牛乳と鯖アレルギーと、犬猫の爪で引っかかれて、よくジンマシンに発展したり、、風呂上りに出たりだからあんま頼りになる情報ではないがね。



ジンマシンの理由はいろいろあるけど、体が弱っている時、疲労が貯まっているときに出ることが多いようです。


アレルギーを持っていないというのは、血液検査してもらってわかっていることなのかな?
案外、自分で知らないうちにアレルギー持ちになっていることもあったりするのです。


ま、原因はどうもこうも専門家じゃないしさっぱりピーマンだがね。

ジンマシンにもいろいろあって、ほっとくと危ないジンマシンもあるみたい(友人談)だから、皮膚科に行くのがベストだ。

ちなみに、うちはジンマシンが出たときは、ほかっておきます。
または、叩きます。
または、保冷剤で冷やします。(気持ちいいから。)


相方さん、早くすっきりするとええね~
ぜひとも医者に頼ってくだせぇ

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

売り子ちゃん>
アドバイス等(TдT) アリガトウ
"(,,゚Д゚)∩"の友にも
卵のアレルギー持ってる人いたんだけど、
日常で卵とかは結構使うから大変だよね・・・;;
"(,,゚Д゚)∩"は牛乳でじんましんはでないけど、
でそうな感じになるよ(謎
=嫌いってことです(;´Д`)
って売り子ちゃんも牛乳ダメじゃないヵ・・(;・∀・)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)



copyright © 2017 PureWater all rights reserved.Powered by FC2ブログ
