HITs


ゲームコーナーBasic


ゲームコーナー
developed by 遊ぶブログ

最近の記事~


コメント

  • 04/26:みなこ

  • 02/09:しゅな

  • 02/08:ななこ

  • 12/30:ある

  • 12/29:kiyosi

  • 07/25:kiyoshi

  • 06/30:なたね


リンク


カテゴリー


ヒトコト名言

今日のヒトコト

過去ログ


**雪降るブログ**


DATE: CATEGORY:スポンサー広告
DATE: CATEGORY:リアル

今朝から、


何度PC起動しても↓の警告が出て、


その後から何するにも画面がガクガクで


メイポをやるとガクガクがすごいです。


ちょうど本体に呼ばれて行ったのですが


まったくだめでした...


 


PTの皆様すいませんでした。


 


03218.jpg


 


 


かえでぱぱに埃が詰まってるかもだから分解してみたら?と薦められたのでやってみました。


ある程度埃はとれたのですが、起動してみると同じ現象が。。


2度分解してみましたが、全く変わりませんでした。


しまいにはファンが逝った 可能性があるので、


明日ショップに修理を要請してみようと思います。


しばらく治るまではブログ更新はお休みさせていただきます。


 


 


 

DATE: CATEGORY:めいぽ

今日は特に「仲間」の大事さについて考えさせられる日でした。


メイプルもネットゲーム 互いに顔も知らない同士で繋がっていく絆の輪


今しかこういう日を過ごせない と考えてしまうとリアはもちろん、


メイプルの友達との


一緒に過ごした時間は大事にしていかなければなぁと改めて思いました。


ここ(メイプル)の友達もいつかは会えなくなるんだなぁとつい考えてしまいます。


このゲームにだって思い出はありますからね....


できればずっと忘れないでほしいです。


ましてメイプルでケンカなんてしたくありません。


 




 


ふっち何日ぶりだろうね(´;ω;`)ウッ…


 


久しぶりにINしてくれました~


 


03151.jpg


 


また来てくださいね~(ΦωΦ)ふふふ・・・・


 


 


 


全然変わってませんでした@@


 


新武器貸したらふっちにはちょっと合わなかったかもでした@@;


ふっちはデカイ装備のほうがいいですねヘ(゚∀゚ヘ)




続く

続きを読む »

DATE: CATEGORY:めいぽ

姉御ヘルプに呼ばれたので行き、ソロで参加でしたが、レベルアップ。


 


03084.jpg


 


 


 


きさもんにもグローリ作ってあげました^^


03085.jpg


 


 


 


その後再び種トライ!


今度は一番高価なフシギダネ(不思議な種)でやってみました。


 


 


 

続きを読む »

DATE: CATEGORY:めいぽ

紅葉を使いメイプル武器を新たに作りました。


今回のターゲットはこれ


 


03070.jpg


 


ネタに使おうと思い、両手剣のほぅが人気があるので


あえて片手剣にしました。


 


紫琉に見せたら、


 


03074.jpg


 


とられました;-;




というのは冗談で、気に入ったようです(ノ´∀`*)



レベルを上げてしまおうとケンタへ行きました。



その間紫琉はスイカの種クエストをすることに。



すると



 


 


 


 


 


 


03076.jpg









Σ(゚Д゚ υ)








嘘に決まってるヾ(´ー`)ノ




 


 


 


 


 


 



03077.jpg


 


 


ホントに出たそうで!!!!!_| ̄|-=≡∴;':○シュボッ




悔しいけど(*'∇')/゜・:*【おめでとう】*:・゜\('∇'*)




自分も悔しくてしました。


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


 


03063.jpg


 


 


 


 


 


。・゚・(Д`(⊂(゚Д゚ つ⌒

DATE: CATEGORY:めいぽ

紫琉とアリアント行きました(だいぶ前ですが



 船に乗りました。


 


 03012.jpg


 


これは船じゃないですね (((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル


 


どうみてもアラジンですon_


 


 


 03018.jpg


 


紫琉がとても気に入っていましたヘ(゚∀゚ヘ) 


 


03020.jpg


 


着いた街は砂漠!!


 


 


03024.jpg


変なモンスターに追われて必死に逃げていますon_


 


 


03027.jpg


ここは変なモンスターばっかりなんですね.....;;;;


 


 


 


 


 

DATE: CATEGORY:弓使いビシャス攻略
この内容は某弓使いさんのブログの記事です。

ソロでビシャスプラント戦をするとき、2番目くらいにしつこい「HP1/MP1⇒完全ガード」のパターンを完全に阻止できるという策戦を教えてもらいました。が、本当に出来ていたのかどうかが疑わしいようだったので、自分が実際にソロで試させてもらいました。
先に結果を言うと・・・「戦闘時間14分、1/1攻撃を受けた回数わずか1回」

その秘訣の鍵となるのがパペットです、しかしパペットをそのまま設置するだけでは全く効果がありません。パペットを、ある位置に設置することで、以後の展開を非常にスムーズにさせてくれます。

画像を貼るまでも無いようなので、文章だけで直接手順を説明~。
まず普通にビシャスプラントを召喚します。
少し待機するだけで勝手にターゲットが自分に移ってきます。念のためストレイフ何発かぶち込んでおいた方がいいかもしれません。
次に、パペットをマップの出来るだけ右端の方に設置し、ストレイフでビシャスプラントをとにかく左端にノックバックさせていきましょう。
左端に到着すれば、ビシャスからのダメージ系の攻撃が一切来なくなり、気絶、スキル解除、爆弾召喚、スローといった攻撃のみを使ってくるようになります。
あとは、ビシャスプラントから十分に距離を取りつつストレイフで攻撃しましょう。パペットが切れたら、右に行き再度設置しなおします。
爆弾処理を円滑に行うために、余裕があればフリズベルクを召喚しておいたほうがいいかもしれません。
ファントムプラント戦は今まで同様のパペット→ストレイフで片付けます。


いつか自分も挑戦してみたいですね。これが本当ならかなり楽に
進められると思います。
DATE: CATEGORY:めいぽ

こんばんは。寝落ちが多いこの頃です。


INして、チャットやら何やらしていると、


 


02899.jpg


 


と何やら謎のログが。


 


きさもんが行きたいと言っていたので言ってみることに


 


 


 


 02898.jpg




 


画面全体に花火があがってました。


 


そういうことかと思いつつ、帰ろうとしたその瞬間


 


 


 02901.jpg



なんだこれは@@;;


 


 


 


 


グループクエストでおなじみのボスやパパシュ、ドラゴンやグリフォンなど


たくさんのボスモンスターが召喚されましたΣ


 


 


これはドラゴン


 


02904.jpg


見た感じダメージが 321 と出ているのでリプレにいるドラゴンとは


違いますね。さすがに街で墓大量に出たら、結構迷惑ですよね。


ドロップはケーキや紅葉などです。


 


火薬を持ってNPCの 02909.jpg に話すと、


 


 


02954.jpg


 


こういう画面がでるので、そしたら後は「持って来ました」の方を


クリックして渡せばOKです。


 


全鯖共通だとおもいます。そして誰かが火薬を寄付していくごとに



02955.jpg
 


 


メーターが溜まっていき、↑写真のように花火が上がるわけです。


 


 


 


 


 


 


 


 


02912.jpg


ここはほぼ貸し切り状態でした。


写真はルディクエのボス、オルビスクエのボスがいます。


 


 


楽しいです(*ノωノ)


 


 


さて、ほかの謎を探しに捜索。


するとリプレで


 


02913.jpg


 


 


紫琉が壊してみる、、、


02914.jpg


 


 


中からスイカが!!!(しかも重なってる



そして二人は、、、

続きを読む »

DATE: CATEGORY:めいぽ

さっそくIN。がしかし、激しく重い....


内緒や、グループ招待が効かず30秒程遅れてまとめて作動する始末。


大変です@@;


さて、全てのキャラを起動しギリギリ紅葉2090個になったので、早速チェック。


メイプルボウはどうせあまり価値もない。。。と思っていたがしかし!



02889.jpg


メイプルハンターとメイプルボウで作れる武器は同じく、


ただ紅葉の数が500違うだけだったのでこれはいい機会だと思いつつ、


 


 


 


 


 


 


02892.jpg


作っちゃいました!!!



それになかなかデザインもお気に入りです。



紫琉に色々と手伝ってもらったので今度はお返しします覚悟よろしく@w@



ちなみに能力↓


02895.jpg


 


デザインがいいので(,,゚Д゚)∩はこれで満足です( ´ー`)フゥー...


 


後は新しい機能が追加されていることに気づきましたでしょうか?


02894.jpg


 


経験地とは別にグループボーナス経験地 というシステムが追加されていました。


 


ビシャが楽しみですね!!


 


今は緊急臨時メンテナンスらしいですon_


SDTが 。⌒ ヽ(´ー` ) 


メンテ終了後、


まだメイプル武器ドロップの情報が不明なので探索にいってまいります。

DATE: CATEGORY:めいぽ

2ヶ月ぶりに携帯が復活し、久しぶりにいろんな友とメールしました。 やっぱ携帯あると安心ね( ´ー`)y-~~ だいぶ持ってないから操作が慣れてない事実、、 めいぽの友達ともメールしました。 その後IN。


 


 


 


 02831.jpgとビシャやろうってことになりメンバーを募集していると、


 


 


 


救世主が!!

続きを読む »

DATE: CATEGORY:いろいろ
実はですね....


σ(゚∀゚ も、ぴゅあると同じゴマゴマクッション持ってます。


しかも二つ@@;


ちなみにぴゅあるは、

02400.jpg




そしてσ(゚∀゚ のは....

続きを読む »

DATE: CATEGORY:リアル
今日は相方の誕生日なので外で焼肉する予定です。
虫歯が痛くて肉が食べれないかもという不安on_

まともに寝てないのでぼーっとしますが....;;


豚トロが食べたい(´・ω・`)
DATE: CATEGORY:未分類
またブログを改装しようとテンプレートを選びつつ

最終的にかかった時間は4時間!!!


現在6時半....正直がんばりすぎました。


いろいろ悩んだのだけれど、最終的にはシンプルデザインにしました。

また時間があったら今度は「オリジナル」に挑戦してみます。


というわけでリニューアルよろしくおねがいします。

copyright © 2017 PureWater all rights reserved.Powered by FC2ブログ
